こんばんは。

川原です。

*次男と熊本城

球磨郡水上村出身 45歳 4人家族

宅地建物取引士/住宅ローンアドバイザー

 

もうすぐ夏休み。

今年もきっと子供達とエミナースに行きます。その日までに、この甘え散らかした体を引き締めて参りたいと思います。と思いながらブログを書きながらお中元でいただいたお菓子を食べています。

この、甘えんボディめ!

先日は長男の水泳大会がありました。

思ったよりもタイムが伸びず、相当悔しがっていたみたいです。

本人曰く『試合前に、からあげくんとおにぎりとLチキを食べたのがいけなかったのかもしれない…』

ピクニックか・・・

試合前は、バナナ、おじや、そして炭酸を抜いたコーラ1Lだ。

 


 

ということで、今回のお題は・・・

『奥様必見!新しいキチンブランド!』

という内容でお届け致しますm(__)m

 

ある平凡なマイホームを考える夫婦の会話シリーズ

『奥様必見!新しいキッチンブランド!』編

パパ『ねえ、ところで家建てるときキッチンはどうするの?』

ママ『どうって?』

パパ『形とか、メーカーとか色々あるじゃない。間取りにも影響するらしいよ』

ママ『そっか、確かにね。色んなキッチンあるもんね』

パパ『うん。この前に壁が無いどーんとしたキッチンがいいんでしょ?』

ママ『そうね~、憧れのキッチンね』

パパ『でも、お高いんでしょう~?』

ママ『いえいえ、そんなことございませんことよ・・・』

パパ『これは高いな・・・』

ママ『大丈夫!パパの書斎を無くせば捻出できるから!』

パパ『よ~し!じゃんけんだ!』

 

と、今日も夢のマイホームに向けて絶賛夫婦会議中。。。

 


 

今回はお家のキッチンについてのお話。

家づくりの中では住宅設備機器を選択していかなければなりません。

住宅設備機器とはいわゆるキッチンやお風呂、トイレなどの事です。そんな中でも、特に女性陣が悩まれるのが・・・

『キッチン』

そりゃそうですよね。毎日使うわけですし、暮らしの中心となるLDKの空間の中にドーンと鎮座するのがキッチンです。なので、機能や使いやすさももちろんですがデザインも大いに気になるわけです。

ご存じの通り、巷には住宅設備機器メーカーさんが複数存在されておられます。

パナソニックさん

リクシルさん

TOTOさん

トクラスさん

ウッドワンさん

タカラスタンダードさん

クリナップさん

その他にも、最近ではグラフテクトさんなどの、キッチン専門のメーカーさんの人気も上がっていますね。

 

コムハウスでは全てのメーカーさんとお付き合いさせていただいておりますが、どのメーカーさんも高品質で素晴らしいメーカーさんばかりです。

【宣伝】ほぼ、毎月開催している完成見学会では色んなメーカーさんのキッチンがご覧いただけますのでこれからお家づくりをお考えの方はお気軽にお越しくださいませ!近々の熊本市北区龍田の見学会情報コチラ

*ちなみに、キッチンはウッドワンさんです(^^)

 

それぞれのメーカーさん差別化を図らないといけないので特徴や『ウリ』をつくられていますね。

正直、品質や性能はどのメーカーさんも遜色なく、いつも、日本のメーカーさんの技術はすごいな~と感心しているくらいです。

やはり国産は安心感がありますね。

 

そして、今回ご紹介するのは、そんな国産キッチンで注目され始めているのがこのキッチン

 

『LINE KITCHEN』(ラインキッチン)

 

その業界では有名な昭和の時代から続くの超老舗の製造メーカーで製作されるこのキッチン。

キッチンをただの製品としてだけではなく家具として捉える想いがこの美しいキッチンの姿に現れています。

 

そして、いよいよこのキッチンがコムハウスで取り扱えるようになりました。

 

レイアウトも壁付け、ペニンシュラ、アイランドと選択でき、素材も、メラミン、ステンレス、クオーツストーン、シンクやフード、水栓、食洗器の選択肢のラインナップも充実しています。

価格も、その場でお見積りも可能な安心の見積りシステム。

しかも、ペニンシュラ型が・・・

870,000円(税別)~

 

デザイン×品質×コストパフォーマンスの三拍子そろったCOM-HAUS×LINE KITCHENに乞うご期待ください。現時点でもご来店いただければ、実際にご覧いただけるお打ち合わせ(見積り)サイトができておりますのでどうぞお気軽にお問合せ下さい。

 

『LINE KITCHEN』に関するお問い合わせはコチラからメールでお問合せ下さい。

 

ということで、今回の家づくりのすゝめは以上になりますm(__)m

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m