こんにちは、田口です。
今回は出張Vlogの最後となります。
中之島美術館の1F店舗には『HAY』というインテリアプロダクトブランドが入っていて、
店内は家具や照明、雑貨など多岐にわたるプロダクトが販売されていました。
内装デザインにおける特徴の1つが、内壁に用いられた金網フェンスです。
ひし形金網を製造する東大阪市のメーカー、共和鋼業と協業して、HAYのプロダクトカラーを金網で表現しています。
店内の什器も特注で、日本の人気コミックに登場する道具から着想を得たデザインとのことです。
中に空気を入れて膨らませたグレーのポリ塩化ビニルを連結して積み重ね、什器としています。
一つ置くだけでサマになる生活雑貨を並べたトレンド感のある「マーケット」
照明やソファ、テーブルなどをセンス良く並べて暮らしをイメージできる、「ルーム」
豊富なチェアが一堂に会する「ミュージアム」、
店内は3つのフロアで構成されていました。
デザイナーズの作品でありながら手に取りやすいプライスもポイント。
アートな空気をライトに楽しめるのが魅力です。
多くの時間を過ごすチェアはお気に入りを選びたいもの。
バリエーション豊かなチェアは圧巻。
チェアだけでなく、すべての家具は素材をセミオーダー可能。
今回は京都や大阪などあまり行ったことのない土地の素敵な場所に行き、
インテリアや素敵な空間を体験出来これからに活かしながら素敵なお家をコーディネートできればと思います。
今回初の出張に行かせていただき素敵な場所や素敵な建物を見て、
熊本だけでは得られない情報や素敵なデザインを知り、今後のインテリアの提案などに活かしていければと思います。